誰にもアンコールされないライブのように

例えば自分勝手にやっていたとしたら

結婚式場を選んでいる時は盛り上がってていろいろ見落としがちになるから気を付けような

結婚式場を選ぶ際に「優先したい」と思うポイントは

カップルによって異なるこだわり・嗜好があると思いますが

それに加えて、「ここはチェックするべき」というポイントもいくつか存在します。

 

こういった「好み」「優先」「妥協」といった様々な要素を総合しながら

最終的にいくつかの候補を絞り、「会場見学」に訪れることになります。

 

興味のない・質の低い会場を見学しても、意味がない・時間の無駄であり

しっかりと絞るために、予め明確に<自分達の基準>を定めておきましょう。

 

まずは何と言っても、「好み」はある程度は尊重すべきと言えます。

 

最初から乗り気になれない会場では、真剣に検討することはできません。

 

特に女性側は、多少は「好きな雰囲気」といったものを持っているはずであり

それは「外観」「宴会場の装飾・インテリア」等「見た目」が重視されることが多い

す。

 

また、2人でよくデートに訪れた思い出の地といったものは

大きな決め手になるものであり、そういった「ベース」となる理想像が必要です。

 

落ち着いた雰囲気

みんなでワイワイはじけたい

少人数でしめやかに

解放感のある雰囲気がいい

とにかく料理が美味しい会場

 

といった、内容に関する理想を持っていることで

相応しい会場を探しやすい、提案してもらうことが楽になります。

 

また、とにかく「最優先」したい要素を定めておくことも大切です。

 

次に、やはり「アクセス」「お金」といった

現実的な要素についても、希望を定めておきましょう。

 

雰囲気といった、<内容の理想像>以上に重要な場合もあり

いくら気に入った会場であっても、様々な状況がマッチしないことには

最終的に「決定」することは、難しくなってしまいます。

 

「予算」「ゲストの居住地」といったものも、しっかりと計算に入れて

それらを満たすことが可能な会場を、優先してピックアップしましょう。