誰にもアンコールされないライブのように

例えば自分勝手にやっていたとしたら

女ウケ狙いではなくこれは本音だが「いいブス」は最高だぜ

<料理が得意>ということは「食事を作ってくれる」ことだけでなく

<食べ歩きデートとかも、楽しむことができそうだな>という期待を生みます。

 

美味しいものを作れる人というのは、美味しいものを食べた経験のある人であり

また、日々研究を欠かさない人でもあります。

 

 そして更には<料理を作る姿>という、別の期待要素も追加されます。

 

更には「エプロンの色」まで、発展するんです。

 

それが「映画に詳しい」という場合には、「映画館デートに行けるな~」ということ

共に<通ぶった作品を、語り合えるんじゃないか?>という期待を持てたりします。

 

メリットというのは、1つだけじゃなくて

それに付随する要素を、いろいろ発展させることができるのです。

 

また「長所」というものは、その対象に自然と人が集まるものです。

 

「肉を焼くのが上手い」人というのは、バーベキューに呼ばれやすいはずです。

 

あとは、

「車出せる」

「皿洗いが苦にならない(率先してやる)」

「肉が焼けるまで、一発芸で時間をかせげる」

バーベキューのタイミングで活かせる長所は、たくさんありますし

そういった長所というのは、別のタイミングでも活きるものです。

 

点と点が線になるんです。

 

長々と書きましたが、これ、ブスとか美人とか関係ない話です。

 

ただただ「得意なことが多いほどいい」という話なんです。

 

見た目なんか、関係ないんです。